無計画な旅日記

不定期更新

つれぇツレ草

友人のはるぬかくんが「今月書くネタねぇわ、今月ブログ休み!」とか言ったので一度くらいは書いてみたいと思っていたブログを今月代筆しようと思う

普段長文を書くことがないので駄文になるであろうことは先に謝っておきたい…
 
 
まずはじめに、誰やねんこいつ…てなってる人のために自己紹介から。
私の名前は「ゆりえる!」(@yldayo)括弧の中がツイッターのIDなので是非読んで頂いた方にはフォローしてもらえればと…
ちなみに!までが一応HN
はるぬかくんとは中学時代からの友人であり、よく話に上がるオタク仲間やライングループ、メンヘラといった単語は大体は私かもう1人のふぉとばいにゃ氏(@photobynya)を指している
オタクといってもジャンルは幅広くはるぬかくんはアニメ、同人誌などなのに対し、私はどちらかというとアイドルの方だったり…
さて、ここまで書いてみてこの先の話題を考えたり、推敲したりとなかなかブログを書くのは難しいものだなぁと実感する。自己紹介は軽くこの程度にして早速ブログらしいものを書こうと思う
 
1、このブログのタイトルについて
このブログを検索してやって来た人はごく少数で大体はツイッターから来たよって人が多数を占めるとは思うが…タイトル詐欺にもほどがあるんじゃないかなって思ったりもする
彼が旅したのは数回で、基本アニメがどうとか、タバコの話ばっかりするわけである。本人はタバコと女の話は反応もらえるとか言い放ったりしてる。おい、お前なんで急に反応稼ごうとしてるんや?旅はどうした?タバコと女泣かせた話しかしてへんやんけ…
そろそろしっかり旅してもらいたいと思うし、八月には東京オフ予定してるんでそのことでも是非書いてもらえればなと期待したい
 
2、オタク
オタクグループの2人はアニメオタクでありよくブログのネタにもなっているが、私はあまりアニメは見ない。前述もしたが私はどちらかというとドルオタらしい…
「らしい」というのは本人に自覚がないのである。そもそもドルオタなんて声オタの次か同レベルにタチの悪いオタクなんやからなりたないわて思いつつアニオタの彼らを見て「あー、タチ悪いわあいつらー」なんて考えてたらいつの間にか彼らを超えるモンスターになっていた…ちなみに好きなアイドルグループはまねきケチャ松下玲緒菜推しです。毎日まねきケチャの『きみわずらい』で起きるくらいにはまねきケチャが好き
きみわずらいについて軽く説明すると、好きな女の子が離れている時って辛い、そんな時ってどんなことも嫌になって世界が憎らしくなる。逆に隣にいる時はどんなことでも楽しいし許せる、なんて素晴らしい世界なんだ!て思えてくる。それくらい君のことが好きなんだって感じの歌ですね
多分これが彼にメンヘラって呼ばれる理由なんだろうなって最近思います、はい…
 
3、学生生活
私実は浪人してるんで今年大学一年生なんですよね。大学入ってみると「あー俺も一浪」て会話よくするからわりと現役、浪人とか気にならんなってのが入ってすぐの感想でしたね。
ただ、コミュ障ゆえに学部内に友だちが一切いない。先輩にアドバイスを求めても「あー、語学で友だちは作るんや」なんてくそみてぇなアドバイスしかこない
ちょっと一回待って落ち着いて考えて欲しい…????は?たかだか90分間の座学で友だちはできるわけないやろ頭狂ってんのかアバズレ
授業のなかでグループワークみたいなのは確かにあるんですがそこで友だちになってライン交換して食堂行くほど仲良くなれるわけないやろって思いながら過ごして早2ヶ月見事に友だちが作れなくなりました
そういえば今日(6/14)高校からの女友だちにUSJ行こう的な話したら普通にスルーされました
追記:友だちの恋のキューピットになりそうで「ああ、自分は幸せになる星にいないんだなって」実感しました
 
4、音楽について
前述したまねきケチャ以外にSILENT SIRENなんかよく聴きます。八月の夜、milk boy、limitedなんかは本当に神曲なんで聞いて欲しさMAX 
八月の夜なんかは本当にくっつきそうなカップルの心情をよく捉えていてすごいなって感じますね
最近はポルカドットスティングレイがお気に入り
ただ、曲がどれも同じな気がするのはご愛嬌といったところか…
他にはTOTAL FATなんかも気になってたり…他にいいよってアーティストがいればコメントに書いて欲しいですねー
そもそも音楽性がなかなか他の人と合わないらしくて好みの合う人に出会ったことがない(トホホ)
 
さてここまでダラダラと駄文を続けてきましたが、なかなか長文を書くとなると疲れるんだなって思いますね…なんの起伏もないつまんない文章をここまで読んでくれた読者の皆さん、今回ブログを書くことを許してくれたはるぬかくんに感謝してブログを終わりたいと思います
また、書く機会があったら是非やりたいと思います
 
 
ここからブログ開設者本人が軽く書きます
お久しぶりですね。あの飲み会から1ヶ月経ちましたがあの内容程かけるネタが全くと言ってないので代わりにゆりえる!君に書いてもらいました。まさかブログでダメ出しを食らうとは思いませんでしたw 
最近麻雀を覚えちょっとだけ楽しみが増えました。他にも友達のを借りてsplatoonをやったりと女っ気のない日々過ごしてます。正直次の彼女欲しいなーと思ってるですけどゆりえる!君に一言貰いました。
「おまえさ麻雀酒タバコと女の子が嫌う要素ばっかりやんけ!」
まぁその通りなんですよね。彼女作るって難しい。今年中にも作っていきたいと努力します。
少しだけでしたがこれで僕からの報告は以上です。次7月中旬になると思うですがなんとかネタを探して書いていきたいなと思います。それでは👋